公式キャラクターデザインが決定しました!!

2014年12月、鏡石町に新たな公式キャラクターが誕生しました。キャラクターデザイン、ネーミング共に公募し、鏡石町魅力あるまちづくり実行委員会にて選考を行いました。選考にあたってはデザイン募集335点、ネーミング募集387 点という数多くの応募の中からこの公式キャラクターが生まれました。

公式キャラクター
はじめまして。
ホルスタイン・かがみうし種の牧場のあーさー♪です。
その昔、唱歌「牧場の朝」のモデルとなった岩瀬牧場に、オランダから輸入された13 頭の乳牛の子孫です。
「進化する鏡石町」をも~っとも~っと! 元気で楽しい町にするべくやってきました。
みなさん、どうぞよろしくお願いします!

公式キャラクターの製作にあたり、 皆さまの「想い」の詰まった作品を数多くご応募いただき心より感謝申し上げます。我々「鏡石町魅力あるまちづくり実行委員会」では、ひとつひとつを拝見し、 多くの方々のご意見を頂戴しながら、慎重に審査させていただきました。いよいよ、この度ひとつの形となって、発表できる事を非常に嬉しく思うと共に、 町民の皆さまに愛されるキャラクターに育っていってくれることを願っております。 これからも皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。

鏡石町魅力あるまちづくり実行委員会実行委員長
清野 明