ごあいさつ|鏡石町公式ホームページ[福島県]

ごあいさつ

  時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 はじめに、この度の任期満了によります町長選挙におきまして、多くの町民の皆様のご支援をいただき当選をさせていただきました。

 今後4年間、町政を担うという責任の重さを感じ、身の引き締まる思いであります。選挙中町民の皆様から寄せられた期待に応えるべく、強い信念と情熱をもって、公約に掲げた政策の実現に全力を尽くす所存であります。

 さて、昨年度から整備を進めておりました鏡石まちの駅「かんかんてらす」については、先月16日にグランドオープンすることができました。本施設は、賑わいの創出と、町の農産物や特産品の販売、6次化商品の開発や創業支援、そして、観光情報の発信拠点として整備したものであります。今後は町と観光協会が連携しながら、町民の皆様に親しまれるように努めて参ります。

 次に、7年目となる「田んぼアート事業」については、昨年に引き続きアニメーターの湖川友謙氏デザインの「うさぎとかめ」をテーマに、岩瀬農業高校や関係者のご協力のもと準備が進められ、6月2日に田植え祭りを実施したところであります。今年度の田んぼアートでは、稲の成長に伴い現れる隠れデザインの仕掛けが予定されており、また稲刈り後の「きらきらアート」と、長い期間に渡って町内外の方々にご観覧頂きたいと考えております。

さらには、先月オープンした鏡石まちの駅「かんかんてらす」と連携した事業を展開しながら地域振興につなげて参りたいと思います。

 今後も町の発展に最善を尽くして参りますので、町民の皆様のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

平成30年6月吉日