ごあいさつ|鏡石町公式ホームページ[福島県]

ごあいさつ

  時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

さて、町制施行55周年の記念の年であった今年度も主要事業を中心に各種事業を展開して参りましたが残す所僅かとなりました。

 今後も第5次総合計画の後期基本計画を基に「やさしさとふれあい」「復興と進化」を基本理念にまちづくりを進めていく所存であります。

 さて、今年度の主な主要事業の執行状況についてご報告いたします。

国の地方創生拠点性整備交付金を活用した地域づくりの核となる「鏡石まちの駅かんかんてらす設置事業」については、施設改修工事も順調に進んでおり、新年度早期オープンに向け、町民の皆様はもちろん、町外からも多くの方に利用いただけ、親しまれる施設となるように努めて参ります。

  次に、今年度町制施行55周年記念として面積を拡大して実施しました「田んぼアート事業」につきましては、「きらきらアート」までの観覧者数が、32,771人と盛況に終了することができました。平成30年度のデザインは「うさぎとかめ」をメインテーマとすることが決定され、オープン予定のまちの駅「かんかんてらす」と連携し、更なる誘客を進めるため、積極的にPRして参ります。

 今後も各種事業を着実に進めながら、町の発展に最善を尽くして参りますので、町民の皆様のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

平成30年3月吉日