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り災証明書・被災証明書の発行について

更新日:2021年02月16日

令和3年2月13日発生の地震により被災した方について、下記のとおり交付申請を受け付けますので、お知らせいたします。

日時

令和3年2月17日(水)から3月31日(水)までの平日

午前9時から午後5時まで

場所

鏡石町役場 税務町民課

対象者

① 地震で住家(生活している家)に被害を受けた世帯の世帯主

② 地震でその他の財産に被害を受けた方

提出書類

申請書

  • り災(被災)証明書交付申請書(通常)

   Word形式 PDF形式

  • り災(被災)証明書交付申請書(被害程度を「一部損壊」と自己申告する方用)

   Word形式 PDF形式

添付書類

① 身分が証明できるもの(運転免許証など)

② 被害状況が分かる写真(建物の全景・表札・被害を受けた部位が明らかになるもの)

 ※L判などの写真用紙ではなく、A4用紙などにカラー印刷したもので差し支えありません。

③ その他被害状況が分かる資料(配置図、平面図、立面図など)

その他

① り災証明書については、申請後に現地調査を実施し、後日郵送により交付いたします。

  ただし、被災者の方から見て、明らかに被害の程度が軽微で、一部損壊であると思われる場合は、その旨を自己申告していただき、その状況が写真等で確認できた場合は、現地調査を省略してり災証明書を発行いたします。

② 住家以外の財産(自家用車、農機具、家電、家具など)については、申請に基づき後日「被災証明書」を発行いたします。

り災証明書・被災証明書の発行に関する問い合わせ

 鏡石町役場 税務町民課(税務グループ) TEL 0248-62-2114

このページに関するお問い合わせ先

鏡石町役場 税務町民課 税務グループ

住所:〒969-0492 鏡石町不時沼345番地
電話:(0248)62-2114/FAX:(0248)62-2144

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