町長緊急メッセージ|鏡石町公式ホームページ[福島県]

町長緊急メッセージ

 町民の皆様には、一斉休校や公共施設の休館など大変ご不便をおかけしています。

 現時点で、福島県は緊急事態宣言の対象区域に含まれておりませんが、本町に隣接する自治体の中には、感染者が確認されており、本町内で、いつ感染が確認されてもおかしくない状況にあります。

 町民の皆様には、不安をお持ちのことと思いますが、町や県が発信する正確な情報にご留意いただき、冷静な判断のもと落ち着いた行動をお願いいたします。

 特に、緊急事態宣言が出された感染が拡大している地域への不要不急の往来を自粛していただくこと。手洗いや、うがい、咳エチケットの徹底と、3つの密といわれる「密閉」、「密集」、「密接」の環境を避けていただくこと。が感染拡大の防止になります。これらと併せて、充分な休養と睡眠をとって、自己免疫力を向上させるようお願いします。

 町では、新型コロナウイルス感染症対策本部を設置し、関係機関と連携しながら対策を進めております。またしばらくの間は、苦しい状況が続くと思われますが、町民の皆様と危機感を共有し、全力でこの危機に対処してまいりますので、町民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

    

               令和 2年 4月10日

    

                           鏡石町長  

お問い合わせ

鏡石町役場 総務課 まちづくり調整グループ 住所:〒969-0492 鏡石町不時沼345番地
電話:(0248)62-2117/FAX:(0248)62-6553/somu@town.kagamiishi.lg.jp