町長メッセージ(~大型連休に向けて~)|鏡石町公式ホームページ[福島県]

町長メッセージ(~大型連休に向けて~)

 

 新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、4月16日に、政府が「緊急事態宣言」の対象地域を全都道府県に拡大してから半月余りが経過しました。

 これまで、町民の皆様には、不要不急の外出自粛をはじめ、学校の臨時休校や公共施設の休館、町主催のイベントの中止など、様々な感染拡大防止に向けた取り組みをお願いしており、大変なご不便をおかけしております。改めて、皆さまのご理解とご協力に心から感謝申し上げます。

さて、今週末から本格的な大型連休となります。皆さまの中には、家族でのお出掛けを楽しみにされている方もいらっしゃるかもしれませんが、最大限、外出を自粛していただくなど、緩みなく、感染拡大防止に取り組みましょう。

<皆さまへのお願い>

  1. 町民の皆さまの命を守るという観点から、不要不急の外出、県外への帰省や旅行は控えてください。

  2. 集団感染を引き起こす原因である、密閉空間・密集場所・密接場面の「3密」を避けるとともに、「手洗い」・「うがい」・「マスク」など一層の感染予防をお願いします。

  3. 新型コロナウイルス感染症に関連して、感染者、濃厚接触者、医療従事者に対する誤解や偏見に基づく差別をしないこと。噂話や誤った情報のSNSによる発信拡大は絶対に謹んでください。

 皆さまのご家族やご友人の大切な命、そして自分自身の大切な命を守るために、今自分ができ得る最大限の行動をお願いします。我慢、ストレスの不安な日々が続きますが、これまで当たり前であった笑顔溢れる日常生活を一日でも早く取りもどせるように、町民の皆さまの総力を結集し困難な時を乗り越えましょう。

    

               令和 2年 4月30日

    

                           鏡石町長  

お問い合わせ

鏡石町役場 総務課 まちづくり調整グループ 住所:〒969-0492 鏡石町不時沼345番地
電話:(0248)62-2117/FAX:(0248)62-6553/somu@town.kagamiishi.lg.jp