平成26年度「田んぼアート」閲覧終了|農作物紹介 鏡石町[福島県]

鏡石町いいもの・おいしいもの >  ニュース/お知らせ > 平成26年度「田んぼアート」閲覧終了

平成26年度「田んぼアート」閲覧終了

2014年11月05日

第3回目となった平成26年度の田んぼアート事業も、11月に一般観覧が終了し、来場者は、16,943人となりました。
特に、町外からの来場者は、約80%となり、町外でも、関心が高まっています。 来年も、すてきなアートにご期待ください。

2014田んぼアート

【コンセプト】
窓から眺める絵本~もう一つの図書館~

【テーマ】
「金太郎」の豪快なゴールと、FIFAWorldCupに出場する日本代表への応援メッセージを盛り込んだ今回ならではのコラボレーション。


収穫された"天のつぶ"は、学校給食にも提供され、おいしいと評判でした。

学校給食:ご飯 お米提供

【学校給食:ご飯】
みんな大好きカレーライス。お口いっぱいに頬張っておかわりをしていました。

【お米提供】
12月3日(水)に小・中学校の学校給食用に教育委員会へ提供いたしました。 "観る"田んぼアートから"食べる"田んぼアートへ転換!

また、米粉にも加工され、同じく給食で試食されました。子供たちからは、もちもちしておいしいと、とても良い評判でした。

学校給食:米粉パン 学校給食:米粉パン

【学校給食:米粉パン】

【学校給食:米粉パン】
"もっちり"ふっくら米粉パン。普段あまり食することのない米粉パンに、"おいしい"と大喜びでお口に運んでいました。

ページトップ