このページの本文へ移動
担当課から探す

背景色

文字サイズ

第49回衆議院議員選挙について

更新日:2021年10月19日

10月31日は衆議院議員選挙の投票日です

公示日

令和3年10月19日(火)

投票日

令和3年10月31日(日)

投票所

第1投票区 第一小学校あやめホール
第2投票区 笠石防災センター
第3投票区 久来石転作定着化総合研修施設
第4投票区 鏡石町転作技術研修センター
第5投票区 成田保健センター
第6投票区 豊郷構造改善センター
第7投票区 仁井田多目的集会所
第8投票区 旭町コミュニティセンター
第9投票区 高久田多目的集会所
第10投票区 さかい集会所

投票時間

午前7時から午後6時まで

開票日

令和3年10月31日(日)

開票場所

鳥見山体育館

開票時間

午後8時から

期日前投票について

投票日当日に仕事などの用事がなくても、「新型コロナウイルス感染症予防」の事由で期日前投票をすることができます。

感染と混雑を避けるため、できるだけ期日前投票を利用してください。

なお、投票日直前の10月29日(金)・30日(土)は混雑が予想されますので、早い段階での投票をお願いします。

・期日前投票所:鏡石町役場第二会議室(役場庁舎1階東奥)

不在者投票

遠隔地に滞在の方、病院などに入院・入所中の方、体の不自由な方、投票日当日に18歳になる方で期日前投票をする時点では未だ選挙権を有していない方は、不在者投票制度を利用して投票することができます。

宣誓書(請求書).pdf

特例郵便等投票制度

新型コロナウイルス感染症で、「自宅療養」又は「宿泊療養」している方を対象に、投票用紙等の請求時点で、外出自粛要請又は隔離・停留の措置にかかる期間が、選挙期日の公示又は告示の翌日から当該選挙の当日までの期間にかかると見込まれる方が郵便等による不在者投票ができる制度です。

詳しくはこちら

投票所における新型コロナウイルス感染症対策について

有権者の皆様が安心して投票できるよう、各投票所において新型コロナウイルス感染症対策を行います。

・投票所内の換気、記載台の消毒を定期的に行います。

・投票所内に手指消毒用のアルコールを設置します。

・受付に飛沫感染防止用のスクリーンを設置します。

・筆記具は使い捨ての鉛筆を用意します(持参した黒の鉛筆・シャープペンなどの使用も可能です)

・選挙事務従事者は、マスク、手袋などを着用します。

~投票される皆様へ感染症対策のお願い~

・投票所に入場される際はマスクを着用し、手指の消毒をしてください。

・投票所の中では、周りの人と間隔を取るようにしてください。

このページに関するお問い合わせ先

鏡石町選挙管理委員会

住所:〒969-0492 鏡石町不時沼345番地
電話:(0248)62-2111/FAX:(0248)62-6553

get adobe reader

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)